人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「幸せの経済学」上映会のご報告

おかげさまで「幸せの経済学」の自主上映会を無事終えることができました!

今回の映画の自主上映はローカリゼーションをテーマに
小さい会場でも参加して下さった方々の
真の交流が実現されるよう、
決心して2回に分けて行わさせていただきました。

アットホームにMALCのじゅうたんのお部屋に座って映画をご覧頂いた後、
LAILAの和室のお部屋でみんなでお茶とお庭でとれた夏みかんのスウィーツを囲みながら
映画の感想、これからについてなどの語らいを楽しみました。

それぞれのお話を聞いているうちに、集まった方々のつながりが見えてきて
それはまるで、血縁を超えた家族の集まりのようでした!

ひとつの映画をきっかけに、さまざまなフィールドの方たちが集い、
笑顔の交流ができたことはまさに、幸せそのものでした。

3.11によって促された人類規模の変化の潮流の中、
それぞれが今まで行ってきたことの確認、これからどのように生きて行くのか、などを
コミュニュケーションを通してそれぞれが感じていた様子が印象的でした。

緑あふれる地球に人々の笑顔の交流がよみがえり、
みんなが生き生きと自分らしくここにある姿と
参加者のみなさんがそれぞれの地域、フィールドでも
真実の生き方を実践されるプラネタリィな社会が実現しそうです!

「幸せの経済学」上映会のご報告_b0205626_15183538.jpg

写真をとるのをすっかり忘れてしまい、午後の部は半分の方が帰ってしまった後の写真です。
「幸せの経済学」上映会のご報告_b0205626_1222384.jpg

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
また、こちらの不手際で当日電話が出れずに応対できなかった方には
大変申し訳なく思っております。
渋谷のアップリンクで6月10日まで毎日上映されていますので、
よろしければそちらでご覧ください。

今回は主催者としても多くの学びをいただきました。
成長して、またこのような集いの機会を開催させていただきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 000planet | 2011-05-24 12:36 | お知らせ

000プラネットの風を   あなたのもとへ


by 000planet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プラネットの朝市
真を生きる人たち
LAILAオープンキッチン
ハートのゆめみのり
風のとおり道
ロシアの学校
MALCラーニングセンター
プラネットのまわり
OHSHIMA AI LAND
River Root - Kawane
KURIMOTO
ごあいさつ
お知らせ
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新の記事

LHG収穫祭
at 2015-11-21 21:05
2015夏祭り☆
at 2015-08-16 18:59
イヴォンさんとの交流会
at 2014-08-17 22:28
かわね来風さん
at 2014-07-01 00:13
Nurture in Nat..
at 2014-06-30 23:08

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧