<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第8回☆プラネットの朝市

満天の青空のもと、
8回目の朝市を開催させていただきました!
b0205626_1401388.jpg

前日の春の浄化の嵐の後に、
サンサンと降り注ぐ太陽の光。
b0205626_1403348.jpg

LAILAのクッキーたちもキラキラ輝いていました。
b0205626_1443245.jpg

今月の限定メニューの白小豆のスープとローズマリーのパンは陽気な地中海風♪
向島園さんのほうじ茶を使った和スウィーツはトッピングに白玉がのかっり、
まろやかな和のハーモニーが口に広がり美味でした♪♪
b0205626_1411673.jpg

お越しいただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
おいしくて体によくて、地球もみんなもよろこぶものをご紹介できることを光栄に思います。
毎日の生活の中での歓び、幸せこそが世界の平和につながると信じて朝市を開催しています。
b0205626_1402464.jpg

来月の朝市は5月15日(日)の開催です。
みなさまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by 000planet | 2011-04-26 14:33 | プラネットの朝市

Appreciate!

先週、千葉県のくりもと地球村でのプレナムプラネットの企画の際に
LAILAオープンキッチンで出張お料理をさせていただきました。

朝9時頃にくりもとに到着し、お野菜の収穫を一緒にさせていただきながら
畑の中でレシピを洗練した後のキッチンでのお料理♪

一緒にお手伝いいただいたメンバーシップの方と
楽しくクリエイティブにお料理させていただきました。
b0205626_13303096.jpg

くりもとの循環農法育ちのお野菜の味をまるごと味わえる様に
おシホ、お味噌などシンプルな味付けのお料理。
b0205626_13304015.jpg

お料理をしている最中の楽しい雰囲気も共にエッセンスに加わった
まさに生きたアート作品です。
b0205626_13304755.jpg

そんなお料理を共にみんなで味わいました♪
b0205626_1331329.jpg

英語では「味わう」ことをAppreciateと言いますが、
これは「感謝する」とも意味しします。

「味わう」ことと「感謝する」こと。
その感覚を共に感じられる人間のこころと体があって
初めてひとつの体験として表わせるような気がします。

いただきます
ごちそうさま

はそんな人間の気持ちを表す奥深い言葉ですね。

明日はプラネットの朝市です。
LAILAオープンキッチンでは、ことことお料理が始まっています!
[PR]
by 000planet | 2011-04-23 13:44 | LAILAオープンキッチン

ハートのゆめみのり♡

静岡県川根町の朝日段についに、「ハートの夢みのり」の看板が設置されました!
b0205626_12103474.jpg

ひとりの夢は町のしあわせ、世界のしあわせにもつながっています。

家族、社会、世界の基盤になっていくパートナーとの出会いによる聖なる結婚。
まさに結婚はハートの夢みのり、そのものですね!

看板の設置完成と同じタイミングで結婚を決められた地元のおふたり。
b0205626_1211031.jpg

入籍届けのサインを銅の馬蹄のペンダントとカフスと共に皆でお祝いしました♪
b0205626_12294218.jpg

午後には全国から集まった方々による手づくりの祝賀会。
クロカンブッシュも感動の手づくりです。
b0205626_12111110.jpg

司会、進行、お料理、集まった人々、すべてが心あたたまるものでした。
b0205626_12112041.jpg

ふたりの門出としあわせが世界のしあわせにもつながっていると
本当に体感させていただきました。
b0205626_12295937.jpg

よろこびをありがとうございます!
b0205626_12112989.jpg

[PR]
by 000planet | 2011-04-20 12:33 | ハートのゆめみのり

☆LAILAオープンキッチン☆OPEN DAY『お味噌 YOH』

4月13日(水)OPEN DAY
この日のメニューは、
*ほうれん草のナッツ味噌サラダ
*緑茶味噌の豆腐ソテー
*青菜とトマトのシンプルラタトゥイユ
*かぶと青菜の豆乳クリーム煮
*セロリと玉ねぎともちきびのスープ
*酵素玄米ごはん
*木の花ファミリーさんの米粉を使った桜マフィンとくるみ味噌
*祝・水出し緑茶
でした。
b0205626_1923669.jpg

お味噌は、和風はもちろん、洋風、エスニック風など、いろいろ楽しめる万能調味料ですね☆
酵素玄米にとってもよく合います!
b0205626_19231531.jpg

米粉の桜マフィンに、くるみ味噌のコンビは大ヒットです!
桜〜観て美しく、食べて香しく、ゆたかなエッセンス。
幸せな気分にしてくれます。
ランチのあとの会話も楽しく〜♪

次回の0PEN DAYは、5月11日(水)開催です。(毎月第2水曜日開催)
『小豆』をメインに一緒にお料理を楽しみましょう〜♪
ご参加、お待ちしております。
[PR]
by 000planet | 2011-04-18 19:23 | LAILAオープンキッチン

幸せの経済学

今日本で起きていることは、
わたしたちを目覚めさせてくれるとても大切な機会だと観じています。
これからの社会をどう築いていくかはすべてわたしたち次第です。

ひとりにできることはとても小さく見えるかもしれませんが、
ひとりの意識の変化、行動の変化はすべてにつながっています。

そう確信している人たちがたくさん増えています。
いま、そうした同じ考え、意識を持つ人の「つながり」がとても大切です。

映画「幸せの経済学」はそんな「つながり」の大切さをわかりやすく伝えてくれる映画です。

そこで、
5月22日(日)2回(10:00−12:00、13:30−15:30)にわけて
大倉山のプラネットのスペースで「幸せの経済学」の自主上映会を開催します!
多くの方にぜひ見ていただきたいと思っています。

詳しくはこちらをご覧下さい!

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。
[PR]
by 000planet | 2011-04-13 19:43 | お知らせ

Learning with MALC -5-

Beauty

Take a look at flowers blooming on trees.
It's expressing the exquisiteness of nature.

Yet we all know that it will not last forever.
But we all know that we will see it again when the time comes.

It is in the cycle of life in the circle of nature.
Life is beautiful because we can appreciate its transiency.
We never know what is the beauty if life remains in the same state.

Can we say that pristine beauty comes with the appreciation of our transient existence?

b0205626_10305332.jpg

[PR]
by 000planet | 2011-04-11 10:32 | MALCラーニングセンター

000プラネットの風を   あなたのもとへ


by 000planet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プラネットの朝市
真を生きる人たち
LAILAオープンキッチン
ハートのゆめみのり
風のとおり道
ロシアの学校
MALCラーニングセンター
プラネットのまわり
OHSHIMA AI LAND
River Root - Kawane
KURIMOTO
ごあいさつ
お知らせ
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新の記事

LHG収穫祭
at 2015-11-21 21:05
2015夏祭り☆
at 2015-08-16 18:59
イヴォンさんとの交流会
at 2014-08-17 22:28
かわね来風さん
at 2014-07-01 00:13
Nurture in Nat..
at 2014-06-30 23:08

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧