<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第12回☆プラネットの朝市

おかげさまで8.21の朝市も歓びの中、開催させていただきました。
今回の日曜日は恵みの雨が降り、お越しいただいた方には
お部屋の中でゆっくりLAILAのお食事をお召し上がり頂く、
ゆったりとした朝市となりました。
b0205626_18581091.jpg

父が育てた夏野菜をふんだんに使ったランチプレートは
いろどりも鮮やかで口の中においしさのハーモニーが広がります☆
デザートのブラックアイは自家製の豆乳ヨーグルトとブルーンとくるみのコラボレーション。
ロシアで食べて大好きになったデザートをLAILAで創ってもらいました♪
本場で食べたのより、おいしい!!です。

雨宿りができる外のスペースでは、とれたて野菜やトマトジュースなど
ご紹介させていただきました。
雨にもかかわらず、たくさんのご近所の方に来ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
b0205626_1941022.jpg

今回は八王子から従姉妹も来てくれました。
久しぶりの再会にうれしいなの音楽が鳴り響いています♪♪

次回は9.18の開催です。
第13回記念としてささやかながらも感謝のプレゼントをご用意しておりますので、
みなさまぜひお立ち寄り下さい☆
[PR]
by 000planet | 2011-08-27 19:11 | プラネットの朝市

明日は朝市!

明日はプラネットの朝市の日です!

明日は涼しく恵みの雨もふるようです。

ですので、お部屋の中で開催します♪
10:00-14:00までOPENします。

今月はトマトをまるごとしぼったトマトジュース、
地元育ちのナス、ゴーヤ、ししとうも並びます

LAILAのランチプレートもご用意してます♪

ゆったり、くつろぎにどうぞ大倉山へお越し下さい!
[PR]
by 000planet | 2011-08-20 18:23 | プラネットの朝市

伊豆大島の夏祭り☆

今年も伊豆大島で8.13-14に開催された夏祭りに出店してきました!
b0205626_20431648.jpg

3回目となる今年はみんなで手づくりした「輪投げ」を島の子供達に楽しんでもらいました♪
実は大人が一番楽しんでいたりして!

この他にプレナムプラネットのブースはもりだくさんの内容でした☆
大島の藤井工房さんの手ぬぐい、椿のこけしのストラップもブースで販売させていただきました。
おシホでおなじみ和の里さんと
大島高校の元英語の先生をされていた灯原舎さんも一緒にブース出店していただきました。

灯原舎さんのブースには大島に流れ着いた流木で作った額縁や
手づくりのブレスレットなどが並びました♪(写真の右です。)
b0205626_2182883.jpg

和の里さんのブースにはおシホのネックレスやオーガニックジュースなどが並びました♪
b0205626_2048973.jpg

その横ではタイから東日本大震災に際して寄付されたMRETのお水のご紹介と募金を募り、
本当にもりだくさんなブースでした。
b0205626_20561754.jpg

なんと、このタイからの貴重なお水をご紹介していると、
たまたま東京のタイの大使館の職員の方が通りかかり、話しかけて下さいました。
b0205626_20594185.jpg

伊豆大島でまさかタイの大使館の人にこんな絶妙なタイミングで出会うなんて、
大島って本当にこんなステキなキセキがいっぱい起こるんです☆

家族のように再会できる人たちが集う島でもあります☆
b0205626_211663.jpg

そして、この夏、和の里キッチンがオープンしました♪
おいしいお料理をいただき、みんなで楽しく語らい
まさに、「和」の里でした。
b0205626_2123145.jpg

10月9-10日の連休には地球大学がオープンキャンパスと公開講座を
伊豆大島で行います!
オープンキャンパスにはプレナムプラネットも輪投げと共に参加しますので、
ぜひ、みなさんステキなAI LAND伊豆大島へお越し下さい☆
[PR]
by 000planet | 2011-08-19 21:23 | OHSHIMA AI LAND

☆LAILAオープンキッチン☆OPEN DAY『夏野菜』

『夏野菜をメインに季節のお料理を楽しもう♪』
 *オカワカメとモロヘイヤのサラダ
 *エリンギと空芯菜のイタリアンソテー
 *枝豆とお豆腐の松風
 *ナスのピカタ
 *とうもろこしと玉ねぎの炊き込みごはん
 *大納言小豆ともちきびのトマトスープ
 *ゴーヤの豆乳ヨーグルト マンゴー添え
b0205626_19583197.jpg

LAILAオープンキッチンがオープンして一年、
オープン記念にお贈りいただいた銅のフライパンは、いつも大活躍です!
いろいろなプロセスをともに、このLAILAオープンキッチンといっしょに歩んでくださる、
こころづよい、フライパンさんにありがとう。
そして、000プラネットのメンバーさんからお届けいただいたトマトジュースから、
スープを作りました。
木の花ファミリーさんの大納言小豆ともちきびを入れ、栄養もりだくさんです!
くりもとのお野菜、川根のお野菜たちがよろこんでおります♪
b0205626_2003988.jpg

この日のデザートは、父が育ててくれたMALCのスペース前の緑のカーテンの
ゴーヤをすりおろし、豆乳ヨーグルトに混ぜていただきました。
身体がすぅーとなるさわやかな夏のめぐみをありがとうございます。
川根の青年団の若き奥さまのご実家で育った、静岡のマンゴーの太陽なるおいしさ!
太陽と大地のめぐみのシンプルな味わいハーモニー♪

次回のOPEN DAYは、9月13日(火)です。
(*毎月第2“火曜日”開催となりましたこと、ご了承ください。)
LAILAのお食事を、どうぞおたのしみに〜☆
[PR]
by 000planet | 2011-08-17 19:58 | LAILAオープンキッチン

Learning with MALC -6-

Time

Do you feel time is flowing faster these days?
Do you feel things happen exactly on right time?

The secret of time is unfolding.
The key is to be in the moment.

Who decides when is the time to end and start?

Answers are all within you!
[PR]
by 000planet | 2011-08-08 19:39 | MALCラーニングセンター

000プラネットの風を   あなたのもとへ


by 000planet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プラネットの朝市
真を生きる人たち
LAILAオープンキッチン
ハートのゆめみのり
風のとおり道
ロシアの学校
MALCラーニングセンター
プラネットのまわり
OHSHIMA AI LAND
River Root - Kawane
KURIMOTO
ごあいさつ
お知らせ
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新の記事

LHG収穫祭
at 2015-11-21 21:05
2015夏祭り☆
at 2015-08-16 18:59
イヴォンさんとの交流会
at 2014-08-17 22:28
かわね来風さん
at 2014-07-01 00:13
Nurture in Nat..
at 2014-06-30 23:08

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧