<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Learning with MALC -7-

JIRITSU

Jiritsu is a Japanese word which can mean self-alignment自律 or self-standing自立.

What is to be aligned? Do you think humans are in the circle of nature? Are humans aligned with the law of the Universe?

What is to stand? Do you stand on the Earth? When you stand, have you ever felt being connected to the Earth?

It is YOU that make yourself aligned and connected from your heart center.

Interestingly, Jiritsu is translated as "independence" in English.

What are you going to be independent from?

You are the one who knows the answer!
[PR]
by 000planet | 2011-09-28 21:18 | MALCラーニングセンター

9.11 in KYOTO

青空のもと、京都の畑にみなでコトハジメに集まりました。
b0205626_14515753.jpg

畑のキーパーの松川さんはこの日がお誕生日でした☆
b0205626_14564942.jpg

いちじく、ビワ、柿、桃、杏、はっさく、レモン、ブルーベリーなどなど
13種類の果樹を植えました。
b0205626_14574886.jpg

まだまだ小さい苗木の彼らが大きくなり、たわわに実をつける姿と、
その周りにたくさんの人の語らいと笑顔が浮ぶ様なフィールドでした。
b0205626_15099.jpg

果樹は木陰をつくり、実をつけ、何世代にも渡りそのうれしさが続いていきます。
いつか、大きく育った木になる実をおいしいね。と食べる子供達、
どんな人たちが、どんな思いで植えたんだろう・・・!
人は残らなくても、幸せの豊かな気持ちはこのプラネットに受け継がれていきます。
b0205626_1504745.jpg

本当のゆたかさ、幸せを体現してくださる、プラネタリィなファミリーに感謝☆
b0205626_152138.jpg

[PR]
by 000planet | 2011-09-23 15:29

第13回☆プラネットの朝市

おかげさまで9.18で朝市を開催してから1周年を迎えました!
当日は本当に多くの方々にお越しいただき、
とてもステキな空間をみなさんに創っていただきました。

遠方から来ていただいたり、
ご家族と共に来ていただいたり、
くつろぎに来ていただいたり、
さまざまな出合いと会話があり、
本当に朝市を開催していてよかったなぁ、と感無量の一日でした。

ショックなことに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました、、。
最後にとったLAILAのランチプレートとデザートの写真です♪
b0205626_20415889.jpg


お越しいただいたみなさま、
そして来れなくても応援して下さっているみなさま、
本当にありがとうございました!
[PR]
by 000planet | 2011-09-21 20:58 | プラネットの朝市

☆LAILAオープンキッチン☆OPEN DAY『かぼちゃ』

2011.9.13 OPEN DAY 『かぼちゃをメインに季節のお料理を楽しもう♪』
*グリルかぼちゃのオクラ和え
*細切りかぼちゃとピーマンの炒めもの
*かぼちゃのスウィーツ風ソテー
*蒸しかぼちゃのスタッフドマッシュルーム
*かぼちゃのもち粉ニョッキ ゼージ豆乳クリームソース
*かぼちゃと玉ねぎのもちきびスープ
*蒸しかぼちゃの豆乳ヨーグルトスウィーツ

☆ニョッキとスタッフドマッシュルームを作っている様子です☆
かぼちゃを、中心から切ります。
b0205626_23285710.jpg

少しのおシホとお水で蒸し煮します。
b0205626_2329688.jpg

やわらかく火が通ったかぼちゃを、緑の部分と黄色い部分を切り分けます。
b0205626_23291565.jpg

切り分けた緑の部分をマッシュします。
こちらは、スタッフドマッシュルームの詰めものとして使います。
b0205626_23292323.jpg

ニョッキ用に、同じように蒸し煮したかぼちゃ。
こちらは、まるごとマッシュです。
b0205626_23293143.jpg

木の花ファミリーさんのもち粉と阪本海塩さんのおシホを加え混ぜます。
ころころして真ん中をへこませ、ニョッキ型に丸めます。
b0205626_23293926.jpg

茹でています。かぼちゃの皮が固めでしたので、かわいらしくのこっております。
b0205626_23294692.jpg

ニョキの豆乳クリームソースを銅のフライパンで作ります。
にんにくとセージのよい香り!
b0205626_2330472.jpg

先ほどマッシュした緑の部分と、マッシュルームの茎部分、お味噌を合わせ、
お醤油、オリーブオイル、ドライオレガノに漬けておいたマッシュルームに詰めます。
b0205626_23295488.jpg

ころんと、かわいらしいです♪
b0205626_23301333.jpg

その他のメニューも同時進行で作り、きょうのランチができました☆
いろいろに味わえる、かぼちゃさん!
b0205626_23302185.jpg

蒸し煮したかぼちゃの黄色の部分を使って、スウィーツをつくりました!
かぼちゃの種を飾って♪
b0205626_23302864.jpg

今回使わせていただいたのは、わたしの父が作ってくれたかぼちゃです。
ご活躍さまでした☆

次回のOPEN DAYは、10月18日(火)です。
第3火曜日となりますこと、ご了承ください。
お時間合いましたら、ぜひお越しください。お待ちしております。
[PR]
by 000planet | 2011-09-13 23:31 | LAILAオープンキッチン

予約制のランチプレート♪スタートのお知らせ

毎週金曜日の10:00-16:00に開催しておりますLAILAコミュニティデイ。
おかげさまで地域の方の和みのスペースとして
さまざまな方にお越しいただいております。
b0205626_10573523.jpg

この度、多くのみなさまのご要望にお応えして、
9月よりランチプレートをコミュニティデイでも
ご用意させていただく運びとなりました。
ランチプレートにデザートとお茶セットで1000enとなります。
メニューは季節のお野菜を使ったおまかせとなります。

また、準備の都合がありますので、予約制となります。
予約の状況によっては、お申し受けできない場合がございますことを予めご了承ください。
2日前の水曜日までに080-5163-1320にご連絡お願いいたします。

よろしければ、こちらのチラシをご参照ください。

このお知らせと共に大好きなMAYUMI MORIの詩をご紹介させていただきます♪

すばらしいことを外にさがしにいく前に
近所のおばさんのほがらかな笑い声を
聴いてごらん
そこに宝があるんだよ
宇宙もそれをとってもうれしく思っているよ

この詩はオンラインショップでもご紹介しているラヴェニールのポストカードの
ひとつの詩です。

日常の会話の中の、真実のヒビキ。
世界の平和を願うなら、まずは自分の足元をみつめ、そこに花を咲かせよう!
あなたの笑顔がみんなの幸せ。それはゆるぎない真実です☆
[PR]
by 000planet | 2011-09-03 19:56 | LAILAオープンキッチン

000プラネットの風を   あなたのもとへ


by 000planet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プラネットの朝市
真を生きる人たち
LAILAオープンキッチン
ハートのゆめみのり
風のとおり道
ロシアの学校
MALCラーニングセンター
プラネットのまわり
OHSHIMA AI LAND
River Root - Kawane
KURIMOTO
ごあいさつ
お知らせ
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新の記事

LHG収穫祭
at 2015-11-21 21:05
2015夏祭り☆
at 2015-08-16 18:59
イヴォンさんとの交流会
at 2014-08-17 22:28
かわね来風さん
at 2014-07-01 00:13
Nurture in Nat..
at 2014-06-30 23:08

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧