人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今治の宇野タオルさん

今日は愛媛県今治の宇野タオルさんをご紹介させていただきます!

宇野タオルを経営なさっている宇野さんご夫妻とは長いお付き合いをさせていただいており、
16才の時に今治を一度訪ねましたが、私がプラネットで働き始め、
12年ぶりに2009年の3月、今年の6月と
宇野タオルさんのスペースミュールでお会いしお話を伺わさせていただきました。
今治の宇野タオルさん_b0205626_19151190.jpg

いつも肌ざわりのよいやわらかなタオルを生産してくださっている宇野さんご夫妻。
中国産のタオルの流通が増え、今治のタオル会社がどんどん少なくなっていると
懸念されておりました。
またよく出回っているオーガニックコットンのタオルでも生産過程で糊抜きなどの際に
化学薬品を使っている場合など、私自身、毎日あらゆる場面で使うものなのに
その作りかたについては全く無知だったことを実感しました。

また、宇野さんの奥さんは次の世代の子ども達のためにというモットーで
食事療法や健康、環境問題などについて学ぶ「にんじんの会」を主宰されています。
私たちが今治を訪れた2回とも神宮眞由美のお話を聞く会を開いて下さいました!
今治の宇野タオルさん_b0205626_19152310.jpg

集まった方々の多さと熱心さを見て、宇野さんのネットワークの広さに圧巻しました!
ご自宅の近くでは自然栽培で野菜を育てていらっしゃいます。
今治の宇野タオルさん_b0205626_19153027.jpg

タオルを中心にあらゆる方面で生き方を磨いていらっしゃる宇野さんご夫妻。
何よりも仲良く、支え合うお二人のお姿を思い出しては、心あたたまる思いで
タオルを使わせていただいています。

いつも温かいハートをありがとうございます!
by 000planet | 2010-09-29 19:44 | 真を生きる人たち

000プラネットの風を   あなたのもとへ


by 000planet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プラネットの朝市
真を生きる人たち
LAILAオープンキッチン
ハートのゆめみのり
風のとおり道
ロシアの学校
MALCラーニングセンター
プラネットのまわり
OHSHIMA AI LAND
River Root - Kawane
KURIMOTO
ごあいさつ
お知らせ
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新の記事

LHG収穫祭
at 2015-11-21 21:05
2015夏祭り☆
at 2015-08-16 18:59
イヴォンさんとの交流会
at 2014-08-17 22:28
かわね来風さん
at 2014-07-01 00:13
Nurture in Nat..
at 2014-06-30 23:08

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧