人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回☆プラネットの朝市

遅くなってしまいましたが先月26日に開催した朝市のご報告をさせていただきます。

12月は新たに静岡県藤枝の向島園さんの完全無農薬栽培のお茶がたくさん並びました!
中でも、試飲をご提供させていただいた「カモミール入り玄米茶」と「ペパーミント入りほうじ茶」はめずらしい和風のハーブティでその豊かな香りと味わいが大好評でした。

第4回☆プラネットの朝市_b0205626_17555428.jpg

また青森県十和田の鯉艸郷さんのリンゴジュースもこの日初めて朝市に登場しました!
こちらも試飲をご提供させていただき、「濃厚!」と大好評でした。
太陽を浴びて育った甘ずっぱい紅玉がまるごと味わえるジュース。
青森新幹線が開通して最近よく「青森」という文字を聞いたり見たりするたびに
鯉艸郷の中野渡さんご夫妻の笑顔を思い出します。

第4回☆プラネットの朝市_b0205626_1756897.jpg

そしてLAILAオープンキッチンからは、
木の花ファミリーさんの玄米粉を使ったあったかクリームスープと
玄米が大活躍のティラミス!が届けられました♪
第4回☆プラネットの朝市_b0205626_17562124.jpg

お味噌が隠し味のあったかいスープでこころも和み。
玄米のティラミスは大地の味がしました!
普通のティラミスがふんわり天使さんという感じのイメージだとしたら、
この玄米のティラミスはずっしりかまえる大地の味で、チカラがみなぎってくる味わいでした!

冬の朝市は寒いのですが、終わった後はいつも感無量です。
何よりお越しいただいた方とお話をさせていただけるのがとってもうれしく、
並べられている商品が現している、つくった方々の思いや経緯などを説明させていただける歓びが
あふれてきます。

市場経済の発展の結果、大量生産でモノがあふれ、モノの価値をお金で換算するのが難しいなと
多々感じています。もちろん、100円均一も個人的にはよく利用して助かっていますので
この文明が築いたものを否定する訳では決してありません!

ただ、ライフワークとして何をしていきたいのかと感じた時には
やはり本物を伝えていける人になりたいなと思ったのです。

市場から志場(志を共にする人たちが集まるフィールド)へ!
お金は本当に天下の回りもので、必要な時にはめぐってくる!と再確認した今日この頃です☆

次回の朝市は1月23日の開催です。
皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
by 000planet | 2011-01-11 18:37 | プラネットの朝市

000プラネットの風を   あなたのもとへ


by 000planet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プラネットの朝市
真を生きる人たち
LAILAオープンキッチン
ハートのゆめみのり
風のとおり道
ロシアの学校
MALCラーニングセンター
プラネットのまわり
OHSHIMA AI LAND
River Root - Kawane
KURIMOTO
ごあいさつ
お知らせ
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 08月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新の記事

LHG収穫祭
at 2015-11-21 21:05
2015夏祭り☆
at 2015-08-16 18:59
イヴォンさんとの交流会
at 2014-08-17 22:28
かわね来風さん
at 2014-07-01 00:13
Nurture in Nat..
at 2014-06-30 23:08

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧